「ネット脅威ブロッカー」をお使いのお客様へ ネット脅威ブロッカー利用規約変更に関するお知らせ

重要なお知らせ

平素は當社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、當社の提供しておりますネット脅威ブロッカーにつきまして、下記のとおり利用規約を変更致します。

変更內容

①第1條(本サービスの概要)の內容を下記のとおり改定します

ライセンスカードが同梱されていない製品向けに対象製品の紹介ページをご確認いただく旨を追記しました。

ご契約いただけるサービスプランに関する內容を追記しました。

②第2條(対象製品の種類および本サービスのご利用開始方法)の條項を下記のとおり追加します

無料ライセンスが付屬した製品、無料ライセンスが付屬しておらずファームウェアのアップデートが必要となる製品、それぞれのご利用開始方法に関する內容を追記しました。

③第3條(舊第2條) (無料契約)の內容を下記のとおり改定します

第1項において、無料契約に関する説明を無料ライセンスが付屬した製品で初めて本サ-ビスをご利用になる場合と有料契約の期間経過後に継続する場合で分けて記載しました。

第2項において、無料ライセンスが付屬した製品での無料契約に関する內容を追記しました。

第4項において、有料契約の期間経過後の無料契約に関する內容を追記しました。

④第4條(舊第3條)(有料契約)の內容を下記のとおり改定します

第1項において、有料契約について無料契約の有効期間経過後において締結できる旨を削除し、成立條件に関する內容を修正しました。

⑤第7條(舊第6條)(本サービスの利用停止?本サービス契約の解除)の內容を下記のとおり改定します

第1項において、お客様に対して事前の通知をすることなく利用停止?本サービス契約の解除を行う旨を追記しました。

第2項において、利用停止?本サービス契約の解除に伴いお客様に対して事前の通知をする旨を削除しました。

⑥第11條(舊第10條)(制限事項)の內容を下記のとおり改定します

第3項において、サーバーメンテナンス中の制限事項に関する條項を追記しました。

適用日

2021年5月24日

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

以上